外科医の留学日記 in NY

初めまして!!

 

日本では外科医として関東某大学病院で勤務をしておりました、Samurai Surgeonです。

 

現在は、アメリカニューヨーク州のとある施設で研究留学をしております。

留学までの準備や実際に渡米してからの生活など

記録がてらブログにしようと思い立ち、始めることにしました🤩

 

時間あるときに更新していく予定ですので、関心持たれた方は是非読んでいってみてください‼

 

まずは、自分自身の体験として留学が決まるまでの流れや決まってから渡米までの険しい道のり😅などについて書いていきたいと思います。

私と同じように留学したい!!と考えている方にも多少なり参考になれば幸いです😁